RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



1984

ここまで ここから 



| 2013.06.25 Tuesday | - | - |

px70
Px70 Color Shade ISO125/sx-70


まだもうしばらくビーサンはいて行くね?

続きを読む >>
| 2011.09.04 Sunday | sx-70 | comments(0) |
まだ見ぬ

600FILM/sx-70

空は広い 言うまでもなく とても



最近 活版印刷への熱が 友達との間で爆発して そのタイミングでたまたま活版印刷のイベントがあることを知ったので
活版エキスポ0@大阪 に行ってきた
関係者の方に色々お話を伺って 機械を実際に動かすところも見学させて頂いた
あたしの要領を得ない質問にも丁寧に答えてくださった
写真を活版印刷するという新しい試みのお話も伺って密かにとてもテンションがあがる
ドット数の違う2つの画を拝見したけれど どちらも味わいの異なる素敵なものだった
これが確立されると表現の幅がぐっと広がるんだろうな と素人ながらに熱くなったよ

一つのムーブメントで終わらせないという思い 勢い をとても強く感じた

そしてその後から 色々 いーろいろ 考えてる  主に遅すぎるなんてことはないってことを

| 2010.11.17 Wednesday | sx-70 | comments(0) |
no.4


PX100 Silver Shade/First Flush

初めまして 初めてなのだよ 初めて なんの絵か わかる よ
晴れた日の 窓辺で

やっぱり ローラーをきれいにしても ムラは消えない
でも この一枚は ムラがあっても 好き だ

ムラがない ぱっきりバージョンも 撮りたい ってのも 本音

| 2010.04.27 Tuesday | sx-70 | comments(10) |
No.3


PX100 Silver Shade/First Flush

おなかで温めて はじめて色がでた でも なんだか わからないのだよ  

海と 人と 空 と 冷たい空気 風で舞う砂が 靴に忍び込む のだよ

| 2010.04.27 Tuesday | sx-70 | comments(0) |
PX 100


PX100
Silver Shade/First Flush

四日市 楽しかった 楽しかったー 次 どこ行く? 良い季節に なっていくよ♪
そして この日は PX100 Silver Shade デヴューだったの です

みごとに 真っ白になりました くぅ 難しい また 風の強い 寒い日だったので 難しかった
初めて ちゃんと色が出たのが3枚目だよ おなかで温めてみました
もう もったいないとか言ってられない
この8枚は 実験 するしかない どうしたら いけるのか あの色に

でもさ でもね 液漏れが かなり激しいよ? ローラをいくら撮る前にきれいにしても
出てくるフィルムの端から漏れるから 結局 がたんごとんですよ ですよ?
この ムラも 確かに 味さ でも あたしは クリアな一枚を自分の手の上に 載せて 見たい
そう クリアな色を 直接見てみたいのです



61通りの 言葉があるみたい これは No51 ほほう こんな楽しみも
遊び心 満載の 人たちだ 

あとでまた 撮った写真をのせていきます
| 2010.04.26 Monday | sx-70 | comments(0) |
DOKI DOKI



昨日 手元に 届きました
パッケージデザインから 今までとは全然違って わかっていても なんだか ドキドキ
色んな意味で ドキドキ する ・・・お値段も 相まって笑

なんで 今日 雨かな むー
雨の日に 撮るのも 大好きだけれど 初めの一枚は 光が くっきりとした日に と 決めてる んだ

| 2010.04.16 Friday | sx-70 | comments(0) |
誰そ彼
 
600FILM/sx-70

日が沈み 街燈のない時代 向き合う相手の顔も見えなくなる時間
黄昏時 
グラウンドの灯りも消えて サッカーゴールがたたずむのみ
この時間の 空気が とても好きです こういうときは 音楽はいらない

期限切れのフィルムの液漏れが激しい 色むらも激しい でも それも味だと思うあたしは
完全に sx中毒だと 思う 今日この頃でした
| 2009.12.27 Sunday | sx-70 | comments(0) |
やっぱり
 
600フィルム/sx-70

ネオンのメインイベントも 終わったね
12月も あと数えるのみ そして 今日は すごい久しぶりの連休一日目でした
もう 今年は更新しないかも と言いつつ まあ あたしって そんな人です

今日明日は ほんとは 遠出する予定だったんだ
まともな 休みってのが 本当に久しぶりで ともかく どっかに行きたかった
でも さ やられたさ インフルエンザ 怖いねー あたしじゃなくて 相手がかかったのですが
全然ぴんぴんしてる らしいけど インフルだからね うちで安静にな しないかんです

写真 撮りたいなぁ 
こうやりたい こんなのもいいかも 思いつくことは たくさんある
でも 全く 実行にうつしてなーい
みんなの 写真を見て ひとりうずうず うずうず 
でも 今は 撮れる気が しないさ いろんなことに 余裕がないのですー

撮りたい でも 撮りたくない
これもあれもと思い浮かぶ でも それより寝させて欲しい
目の前の現実のものを切り取りたい でも 夢の中の方が楽
この矛盾 矛盾? いやいや これが現実 正直な 気持ち
たまには 弱音を大声で 言いたいのです

今年の終わりを弱音にしないため もう一回 更新しまぁす 笑
| 2009.12.26 Saturday | sx-70 | comments(3) |
0時 を 待つ

600FILM/sx-70

今年のアドベントカレンダー 
子供っぽいといわれても なんのその この季節は 必ず買ってしまう
クリスマス目指して じゃなくて ただ単に 一日一個開いて 何が出るかな が 好きで
今年は お菓子が 出てきますが お菓子じゃなくて めくると 絵が出てくるのが 一番好き
でも このフォルムに やられて 今年は即決でした 無印バンザイ 
ツリー型と迷い 両方買いかけました でも そこは ほら どうなのよと 一歩引いてみた

600FILMの復活は もう前から確定でネット上では言われてたけれど
数日前の WBSで取り上げられていて そうかー WBSで流す類のNEWSなんだな と妙な関心をしてしまった
でも なんだか これで 本当に 本当に 復活するんだなと   うれしい
これで ストックを 心おきなく 使えます といっても 当然もう期限切れです
あと一つ しかない 復活する前に 使いきるでしょう 早く はやくはやく 戻ってきてー 
| 2009.12.06 Sunday | sx-70 | comments(2) |
YESTERDAY



きのう 空を 見上げましたか?


| 2009.11.21 Saturday | sx-70 | comments(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.