RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



1984

ここまで ここから 



| 2013.06.25 Tuesday | - | - |
あらあら
結婚式の招待状が日本から届く。
前もって結婚するって話は聞いてたけど、うわ本当なんだーってなんだかニヤニヤしちゃった。
行きたいなぁ。
でも行けないなぁ。
遠いところにすんでるのね、あたしたち。

出席に線を引いて欠席に印をつけるとなんだか切ない気分。
幸せを願っています。
| 2007.06.18 Monday | こんな1日 | comments(2) |
さぼり
いやぁ、久しぶりの更新だね。
旅の話はじめで途切れてるね。
続きは土産にするからもう書く気ないね。

なんだかんだ毎日忙しいのか忙しくないのかわかんないけど、ブログを書く気がおきなかった。

昨日日本から連絡があって、なんだか嫌な雲行きを感じた。
ここまで来てもまだあたしは日本のゴタゴタから逃げられんのか!
要領が悪いのかしらん。
久しぶりにがちがちの敬語を使ったらある意味気持ちが切り替わった。
スローライフにひと匙の塩。
おいしい塩だったらより良かったんだけど・・・。

あたしの悪友でもありトラブルメーカーの段ちゃんから久しぶりに連絡あり。
彼が日本を経ってからもうすぐ二ヶ月。
今はトルコに居てそこから南下してく途中だそうだ。
相変わらすの変人ぶりであたしはほっとしたw
そういやうちら喧嘩してたのに、見事に流れたなー。
2人とも飽きっぽいから喧嘩さえまともに続けられないのさ。
あいつももう32か。相変わらずの自由人ぶりに拍手を送ろう。
そしてあたしもその道に続きたいよ。

最近少し悩んでることがあって、その悩みの先に選択肢が3つあるんだけど
さて、どれにしようかね。
ここはいっちょアミダでも作るかね。
それが一番すっきり決めれる気がする。
でもあともうちょっとだけは逃げて保留にしようかと思う今日この頃。

あ、おととい流れ星みた。
満点の星空にしかも流れ星。
さすがオーストラリア。日本とはスケールが違うね。
でもこっちじゃしょっちゅう星が流れちゃうみたいでシェアメイトに言っても
「へー」って感じだった。
いいさ、一人でテンションあげて盛り上がるさー。




| 2007.06.14 Thursday | こんな1日 | comments(3) |
旅の始まり
いつもよりちょっと早く起きて8時前には学校に。
SCHOOL RECEPTIONが開くのが8時から。
今か今かと待つあたし。会う友達会う友達に「今日からHoliday取るのは不可能だよ」
と言われ、あーやっぱり無理なのかなぁーと気持ちがしぼむ。
でも、こうなったらごねてごねてごねまくって意地でも取ってやると燃えはじめる気持ち。

8時、さあいざ勝負!
レセプションの綺麗なお姉さんに「Excuse me、、、、、」
あたしの話を聞くに連れて顔を曇らせるお姉さん。
そして「1週間前までにとらなけくちゃできない」「そこをなんとか!」
「来週には友達が帰っちゃうから今しかチャンスがないの!」「お願い!」
「・・・OK。今回だけね」
・・・・・ヤッタ!!!!
見事あたしは成し遂げたのであーる♪

そしてすぐさま家に帰りシェアメイトから『ストレンジガール』の称号をいただき
ついでに大学まで送ってハートと可愛く我侭を言い友人を待つも・・・1時間半。
来ないぞ来ないぞ。おいおいおどうした?

サーファーズからの道のりで見事に道に迷ってたのであーる。

これがあたしたちのLost way Daysの始まり。

まず1日目はハイウェイを使ってブリスベンのJerry's friend houseへ。
予定では1時間ちょいで着くはずなのに・・・大学を出発して20分で道に迷う。

地図を持ってるのに道に迷う。
人に道を聞いても道に迷う。
最終的にハイウェイまでの道のりを親切なAuzziに導いてもらう。
Thank you very much と車の中からジェスチャーを送りGood bye!
さあ、ブリスベンに向けて出発だ♪
22番で降りるように支持を受け華麗にスルーw
ここはどこ?
すぐさまリターンして着いたのが約1時間後。
ゴールドコースト→ブリスベン 所要時間約2時間。
そんなもんさうちらの旅なんてw

「Doesn't matter〜♪」「Keep going〜♪」「Oh my got!!」
この言葉たちがよく活躍した。

28th of May 2pm

| 2007.06.05 Tuesday | こんな1日 | comments(0) |
旅の始まりの始まり
私は毎日6時半に起きて、朝ごはんとお弁当を作る。
8時に家をでて学校に着くのが8時15分くらい。
友達にGood morningって言って外でまったり。
8時半に授業がスタート15時に授業が終わって友達としゃべったり宿題やったりで家に帰るのが7時くらい。
シェアメイトにHou was today?って聞かれて会話スタート。
夕飯作ってまったり一緒にTV見て10時までには部屋に戻る。
11時に睡魔に襲われ12時には電気を消す。

これがいつも(金土日を除くw)のすごし方。

金曜日はあたしの大切なドリンキングパートナーとの飲み。
Jace・Jae sung・Jerry・Jea min・Emi・あたし
みんななんでJばっかなんだ?偶然って面白いw


●     ●     ●


Jerry 台湾 31歳 男 PHOTOGRAPHER

Jae min 韓国 27歳 男 ACCOUNTANT

Kyoko 日本 22歳  女 STUDENT

●     ●      ●


登場人物は全部で3人。
物語は2007年3月25日 7pmから始まる。

この日はJerryのBueli最終日。
JerryのPartyをJaceの家でしてた。
前々からJerryが卒業した次の週からJae minとJerryの2人で1週間の旅行に出るっていってるのは知ってた。
Jerryは6月の3日にビザが切れるから卒業後の1週間が旅行のラストチャンス。
2人がなにやら旅行の話をし始めたのでふむふむと聞いてたら、なんとびっくりまだ何も予定をたててない!
飛行機で行くか車で行くか両方使うか、そんな話を今してる。
どこに行くか、そんな話を今してる。
さずがにあきれて、なんでやねんと突っ込むあたし(教え込んだから2人とも意味を知ってるw)

そしたらJae minが「last 1 parson〜♪」と歌いだす。
んん?なんのこっちゃ?・・・まさか?
Jae min 「Kyoko、これがJerryと旅行できるラストチャンスだ。なんでいかないんだ」
Kyoko「お金ないもん」
Jae min「知ってるか?経験や思い出ほど大切なものはないんだぞ!」
Jae minは熱い男なんである。

Jae min「今夜じっくり考えて、もしいくなら明日の10時にBond Uni.の図書館に来て」

・・・・そしてまんまと行くあたし。でもそのときはまだ行くかどうか決心がつかず。
なぜならHolidayがとれるか確かじゃなかったから。
そんでもっていきなり過ぎて現実感がなかったから。

日曜にJerryのお別れParty again。
そして酔っ払って大泣きするJerry。
むくむくと行きたい気持ちが膨れ上がる。
どうか、明日Holidayがとれますように!!!

27th of May 2007


| 2007.06.03 Sunday | こんな1日 | comments(6) |
ぎゃはは
つい1時間前に学校にHolidaysを申請して、ほんとは1週間前にしなくちゃダメよと怒られつつ1週間のHolidaysをGet!!
そして今から車で旅に出てきます。
一週間内でいけるところまで北上して帰ってきます。
一昨日誘われて昨日決めて急遽今日出発。
かなり無謀な旅になるんじゃないかと・・・うむ、楽しいではないかw
韓国・台湾・日本のアジアン3人旅♪

シェアメイトにはストレンジガールと言われ送り出されました。
なんせHolidayが取れなかったら行かなかったのでつい1時間前にはじめて
「今から旅行に行ってくる」と唐突に学校から帰ってきたあたしが言い出したもんだからさw
さあ、そろそろPick upの時間なので、行ってきます。
さすがにケアンズまでは行けないかなー?
| 2007.05.28 Monday | こんな1日 | comments(0) |
はっと
漠然と描いていただけの海外生活が気がついたら日常のものとなっている。
来るまではあれよこれよとまるで一大事のように感じていたのになんてこと。
結局は来るまでにしていた心配は来た途端に宇宙の果てへ。
今では何を心配しいたのかさっぱり思い出せない。
現実は想像のように容易くなく想像のように厳しくはない。
ハプニングは思いもよらぬところからやって来て、蜘蛛の糸は思いもよらぬところから降りてくる。
なんだ、日本にいた時とそう変わらんじゃないかw
それでもまわりの人が違う。あたし自身が違う。
やっぱりここはオーストラリアなんだなぁ。

あたし毎日英語を話して生きてるんだなーと今気がついた。
はっきり言ってまだまだ話せないw
同じ位の英語レベルの友人との会話は文法が間違ってようがなんだろうがフィーリングで通じてしまったりするので上達してんだかしてないんだか。
でもその日に学んだことはその日のうちにみんなここぞとばかりに使い出すから少しずつでも前に進んでるって思ってる。
ここでは自分がそう思わないことには一歩も前に動けない。そう思う。
ってか、言葉が通じてコミュニケーションとれるようになるのはすごい。
でも言葉が通じないのにフィーリングで言いたいことが通じちゃって解りあえちゃうのって実はかなり凄いんじゃないのってさ。

でもあたしは喋れる様になりたいのでそろそろ真剣に対策を練らねばならんね。
そしてそろそろ真剣にバイトを探さねばならんね。

今日また1人。学校を終える。寂しい。
1週間後には台湾に帰っちゃう。寂しい。

日曜であたしがこっちにきてからちょうど2ヶ月。
時間は瞬きする間に過ぎていく。
知らぬ間にすり抜けていかないように動かなくちゃ。


| 2007.05.25 Friday | こんな1日 | comments(0) |
To meet is to part.
『会うは別れのはじめ』

そんな言葉がここには良く似合う。
明日はあたしの酒飲み友達の1人が学校を終える。
彼もあたし同様ワーホリビザなので学校終わった後はどうにでも動けてしまう。
しばらくはこのままゴールドコースト付近にとどまるけれどその後はメルボルンにうつるかケアンズに移るかはたまた違うところに・・・思案中。

人の入れ替わりが激しい。
悲しんでる暇もないくらい激しい。
でもやっぱり寂しいなぁ。
これが最後じゃないってわかってるけど、来年までオーストラリアにいるってわかってるけど寂しい。
あたしの仲いい友達はみんなあたしより早く学校を終えてしまう。
1人は終わったあとピッキングに行くってもう決めてるし、1人は台湾に帰ってしまう。

この後もたくさん新しい人は入ってくる。
たくさん新しい友達ができる。

でもあたしはこっちに来てから初めに出会って飲みに行って遊びに行ったこのメンバーを一生忘れないだろうなーってしみじみ。

絶対来年は韓国と台湾とブラジルに行ってやる!


| 2007.05.17 Thursday | こんな1日 | comments(3) |
めんどくさい



買い物に行くのがめんどくさい。
冷蔵庫にあるものだけでしのごうと、2日連続同じような献立。
献立といっても照り焼きソース作ってつけといたのと、シンプル塩コショウで
あとはグリルにON。
毎週金曜はプレゼンがあるからほんとにめんどくさいのよー。






車が欲しいなあ。買おうかなあ。
自転車だと卵1つ運ぶのにも気を使うんだもん。かごが欲しい。

こっちの自転車はすべて組み立て式です。
家に持って帰ってから組み立てなくちゃいかんのよー。
あたしはやってもらったけど。工具なんて何一つもってないっちゅーねん!




相棒 時々チェーンが外れそうになる優れものw

| 2007.05.04 Friday | こんな1日 | comments(2) |
おっとっと
Sorry!うっかりスランプに片足突っ込んで更新ストップしておりましたw
英語って難しいわw
毎日遊んでばかりで反省しつつ、とりあえず再開!
たぶん。。
週に2回できればいいほうかもだけどw
| 2007.04.23 Monday | こんな1日 | comments(1) |
BUELI
ond niversity ngulish anguage nstisute

大学内にパブまである、ありえないくらい広いところに通ってます。
オーストラリアではUNIVERSITYをUNIと言います。
日本人がミスタードーナツをミスドって略すのと同じ感覚なんかな?さあ?知りまへん。
このブログものここらで一番蔵書が多いという大学の図書館で書いとります。

学食が高くて食費で破産します。こっちは外食高いなーと感じます。
あ、訂正。安い値段設定がないなーと感じます。
日本だと安いのでよし牛とか?100円マックとか?いくらでも下があるでしょ。
破産したくないので3食毎日作ってますがな。

友達から日本食が恋しいでしょ?ってメールがきたけど、実はそうでもない。
だって醤油も味噌もみりんもポン酢も料理酒もあたしの手元にあるんだもん♪
しかも買い物行っておもろい食材見つけては好奇心がうずくので創作料理に燃える日々。
しかもこちらの家庭にはグリルがあるのが普通なのでとても重宝しとります。
肉がカリッとおいしく仕上がる。
昨日はチキンウィング(手羽先)が安かったので塩とブラックペッパーのみの味付けでグリルにIN!
シンプルって素敵。
日本食にこだわってる場合ではないのであーる。

と言いつつこっちで一番初めに試みたクッキングはステンレス鍋で米をたくことw
炊飯器なんてもちろんないからね。
日本ではガスコンロしか使ったことないから、IHに冷や冷やさせられてます。
ん?IHであってる?火の出ないやつ。まっ平らなコンロ。ま、名前はなんでもいいや。
冷や冷やしながらも、硬さも水加減もナイスな出来!
あたしやっぱり天才だわw
なんて誰もほめてくれないしこんなくだらない事を自慢できる人がまだいないからここに書く羽目に。

今のあたしの急務はアホな自慢をはいはいと聞いてくれる友達をつくることかもしれん。

さ、今から家帰って今日も今日とて夕飯作り。何食べよっかな〜♪

| 2007.04.11 Wednesday | こんな1日 | comments(3) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.